交流会

交流会

交流会

第68回交流会<報告

2014/02/10

第68回会員交流会報告
日時:平成26年1月31日(土)18:00~21:00
会場:三鷹市市民協働センター会議室(2階)
参加:39名

 

ベテランの向井会員の司会によりスタートしました。
初めに、淡河副代表より会の現状報告がありました。

メインイベントはサイバーシルクロード八王子の「ビジネスお助け隊」についての講演です。
リーダー前川勲氏よりTVとパワーポイントを用いて
「ビジネスお助け隊」はボランティア精神で臨むことをモットーとして
*中小企業に対して目線を合わせた支援活動を行う
*市、商工会議所と三位一体での活動で推進している
など、企業でできなかったことを思い切り、自由にやれ「アクティブシニアの生甲斐」にもなっていると熱く語られました。

 

講演終了後の質疑応答では活発な意見交換があり、「若返り」「コミュティビジネス支援」など三鷹と同じ課題を抱えていることが窺えました。
いろんな意味で参考になるお話でした。

 

その後、高山理事の乾杯の発声で懇親会スタート。
これまでと比べ飲食を少なくしましたが程よい量でした。
少し時間が足りなかったようですが1テーブル7名での会員相互の近況報告、その後フリータイムで自由に移動しながら楽しく交流が図れたようです。

中締めは古株の山屋会員の一本締めでした。
息がピッタリ、後片付けも手慣れたもので無事終了しました。

 

ご出席いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 4111

トップページ > お知らせ