お知らせ

お知らせ

お知らせ

第77回シニアSOHO三鷹 交流会報告

2016/12/19

第77回シニアSOHO三鷹 交流会報告

◆日時:平成28年12月14日(水)18:00~20:30
◆日時:平成28年12月14日(水)18:00~20:30
◆参加:34名

幹事代表牧田以下幹事団の挨拶でスタートしました。
安井会員の司会により、
久保代表の挨拶、交流会初参加の木村会員からの自己紹介のあとイベントに移りました。

 

イベントは新事業として推進する「脳若トレーニング」を体験することで会員の理解と積極的参加を期待するものです。

トレーニングは6グループに分かれ各グループ に2台のiPad(アイパッド)が準備されました。

 

講師(認定トレーナー)は荒木会員が担当し、各グループに1名の助手(脳若トレーニングの受講者)が付き、iPad(アイパッド)の操作支援、グループ内コミュニケーション支援を行いました。

 

荒木講師より「みつおか式脳若トレーニング」に関する紹介が行われました。

グループ内のコミュニケーション活性化を図る目的で各グループメンバーに共通する事項を基にグループ名を付けることからトレーニングが開始されました。

 

予め、脳若クラウドで配信される教材をセットしたiPad(アイパッド)を使用して記憶トレーニング、回想トレーニングなどが行われましたが
iPad(アイパッド)の操作に戸惑う人も見られましたがゲーム感覚で楽しくトレーニングが実施されました。

 

「脳若トレーニング」の一部を体験し、最後にリラックス体操を行い、予定時間の19:00に終了しました。

 

その後、堀池会員の乾杯の発声で忘年会を兼ねた懇親会がスタート。
1テーブル6名での会員相互の交流、席を移動しての交流がが行われました。
最後に中締めを三矢会員にお願いし、三々七拍子で締めました。

 

後片付けは全員で行い、瞬く間に原状復帰が行われ、交流会は無事終了となりました。

ご出席いただいた皆様にはありがとうございました。

 

IMG_0461

 

IMG_0462

トップページ > お知らせ