お知らせ

お知らせ

お知らせ

新規事業の種 創出コンペティション2011

2011/12/15

シニアSOHOは、さる11月30日、書類及びヒアリング審査を終えて3名の応募者を対象とした、最終公開プレゼンテーションを開催しました。

111130-01

 

(最終公開プレゼンテーション風景)

 

この事業は、会員の持つ新しい企画を支え、起業可能なビジネスとして完成出来るように応援し、更に会としても新しい視野で展開可能な企画を推奨し自立した事業の展開を目的としてコンペテションの形で行う事を企画、開催されたものです。

厳正なる審査の結果、

金賞:岡崎昌史会員(国立天文台ガイド事業)

銀賞:各務隆会員(ノジュール)

銅賞:松尾章史会員(お店のレシピ~三鷹~)  となりました。

今後も上記3件の事業を見守ると共に、シニアSOHOが新しい分野への挑戦を進めていきたいと思います。

厳正なる審査、応募者への適切なるアドバイスをお送り下さった審査員の方がたに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

111130-02

 

(受賞された3名の会員)

 

【NPO法人シニアSOHO普及サロン・三鷹】

今回の企画は未経験分野への突入であったと思いますがこれもチャレンジ!

この企画を無事終了出来た事を誇りに思います。

高齢化が叫ばれている昨今ですが、シニアもアクティブにいつまでも元気に楽しく智恵・技術・経験・人脈を生かし、前向きに生きていきたいものです。

「シニア地域デビューのプラットフォーム」とした掲げた旗を降ろす事なくアグレッシブに進んで生きましょう!

111130-03

 

(その後開催された祝賀会及び交流会)

 

 動画はこちらです。

各務隆会員(ノジュール)

 


松尾章史会員(お店のレシピ~三鷹~)


 

岡崎昌史会員(国立天文台ガイド事業)


表彰式・講評

 

トップページ > お知らせ